KINDAIフェア 保護者懇談会

お問い合わせ

【KINDAIフェアについて】

Q.KINDAIフェア(保護者懇談会)はどんなイベントですか? Q.どんな相談ができますか? Q.会場はどこに参加してもよいですか? Q.学生本人も一緒に参加できますか? Q.駐車場の利用はできますか?

【参加申込みについて】

Q.参加申込みは必要ですか? Q.パソコン・タブレット・スマートフォン等を持っていません。
どのように申し込めばよいでしょうか?
Q.学籍番号がわかりません。 Q.兄弟姉妹が在学しています。複数の懇談を申し込む場合はどのようにすればよいですか? Q.複数人で来場する場合は、どのように申し込めばよいですか? Q.申込完了メールが届きませんでした。どのようにすればよいですか? Q.希望している会場の個別懇談枠が埋まり、申し込めなくなっています。どうすればよいですか? Q.申込内容を確認したいのですが、どのようにすれば見られますか? Q.マイページにログインするパスワードがわからなくなりました。

【申込み後の変更・キャンセルについて】

Q.地方会場に申し込みました。個別懇談の予約時間を変更したいのですが、できますか? Q.マイページから予約した会場の変更はできますか? Q.都合により、来場できなくなりました。どのようにキャンセルすればよいですか? Q.申し込んだメールアドレス、携帯番号が変わってしまいました。再登録は必要ですか?

【KINDAIフェア開催当日について】

Q.当日、持参するものはありますか? Q.来場証はどのようにすれば出せますか? Q.来場証はプリントアウトする必要がありますか? Q.気象警報が発令されました。KINDAIフェアは実施されますか?

【KINDAIフェアについて】

Q.KINDAIフェア(保護者懇談会)はどんなイベントですか?
A.学生の皆さんのキャンパスライフや学修状況、また就職や留学についてのご相談など、大学教職員との個別懇談を通じ、保護者の方の理解を深める場としてご活用いただいています。
Q.どんな相談ができますか?
A.学生の成績や学生生活、奨学金制度や将来の進路などについてご相談いただけます。
Q.会場はどこに参加してもよいですか?
A.はい。保護者の方のご都合のよい会場に事前申込のうえ、ご参加ください。
※会場によって、対象の学部が異なります。詳しくは日程・開催会場一覧をご覧ください。
Q.学生本人も一緒に参加できますか?
A.はい、できます。
Q.駐車場の利用はできますか?
A.ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。
金沢・高松会場では、お車を指定駐車場に停められた場合は駐車サービスがございます(時間制限あり)。詳細については当日会場受付にてご確認ください。なお、指定駐車場以外に駐車された場合や指定駐車場が満車の場合は、サービスをご利用いただけませんのでご了承ください。

【参加申込みについて】

Q.参加申込みは必要ですか?
A.はい。ホームページ右上の「参加お申込み」ボタンから必ずお申し込みをお願いいたします。
Q.パソコン・タブレット・スマートフォン等を持っていません。どのように申し込めばよいでしょうか?
A.ご所属の学部学生センターまでご連絡ください。
Q.学籍番号がわかりません。
A.学生におたずねいただくか、もしくは近大UNIPAにログイン時のユーザーIDにある10桁の数字(前後のアルファベットは除く)をご確認ください。
Q.兄弟姉妹が在学しています。複数の懇談を申し込む場合はどのようにすればよいですか?
A.おひとり分は申込フォームからお申し込みください。その後、ご所属の学部学生センターへご連絡いただければ、お二人目以降のお申込みを受け付けます。(大阪会場のみ、別の学部にご所属の場合は申込可能です)
Q.複数人で来場する場合は、どのように申し込めばよいですか?
A.申込フォームから、代表者の方のみお申し込みください。
Q.申込完了メールが届きませんでした。どのようにすればよいですか?
A.お申込みいただいた会場のマイページをご確認ください。
マイページが表示された場合→お申込みは完了しています。

①迷惑メールフォルダに振り分けられてないかご確認ください。
②受信拒否設定で「noreply-kindaifair@itp.kindai.ac.jp」からのメールを受信可能な設定にしてください。
③マイページの「登録情報」から正しいメールアドレスで登録されているかご確認ください。

マイページが表示されなかった場合→お申込みが完了していません。
お手数ですが再度お申込みをお願いいたします。

大阪会場の個別懇談にお申込みの場合(経済・薬・文芸・短期大学をのぞく)は、9月上旬に個別懇談時間の案内メールが配信されますので、①~③を確認のうえ、受信可能な状態にしておいてください。
Q.希望している会場の個別懇談枠が埋まり、申し込めなくなっています。どうすればよいですか?
A.ご所属の学部学生センターまでご連絡ください。
ご来場枠の制限のためご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
Q.申込内容を確認したいのですが、どのようにすれば見られますか?
A.画面右上にある「マイページ」ボタンから、申込された会場を選択しログインしてください。
Q.マイページにログインするパスワードがわからなくなりました。
A.画面右上にある「マイページ」ボタンから、申込された会場を選択し「パスワード再発行はこちら」から再発行のお手続きをお願いします。

【申込み後の変更・キャンセルについて】

Q.地方会場に申し込みました。個別懇談の予約時間を変更したいのですが、できますか?
A.申込締切日以降も、開催日の約2週間前まではマイページ上で変更が可能です。変更・キャンセル受付締切以降はご所属の学部学生センターまでご連絡ください。
Q.マイページから予約した会場の変更はできますか?
A.マイページから会場の変更はできません。会場の変更をご希望の場合は、マイページから申し込まれた会場をキャンセル後、新たに申込みページからご希望の会場を選択しお申し込みください。
Q.都合により、来場できなくなりました。どのようにキャンセルすればよいですか?
A.変更・キャンセル受付期間中であればマイページ上で変更が可能です。変更・キャンセル受付締切以降はご所属の学部学生センターまでご連絡ください。
Q.申し込んだメールアドレス、携帯番号が変わってしまいました。再登録は必要ですか?
A.当日ご連絡のつくメールアドレスとお電話番号をご所属の学部学生センターまでお知らせください。

【KINDAIフェア開催当日について】

Q.当日、持参するものはありますか?
A.当日は、マイページにある来場証(QRコードが表示されたもの)を印刷しお持ちいただくか、スマートフォン等で表示できるようご準備ください。
Q.来場証はどのようにすれば出せますか?
A.マイページにログインし、「来場証」のボタンをクリックすると表示されます。
Q.来場証はプリントアウトする必要がありますか?
A.受付時に来場証にあるQRコードを、スマートフォン等でご提示いただける場合は、プリントアウトしていただく必要はありません。
Q.気象警報が発令されました。KINDAIフェアは実施されますか?
A.開催地都府県に暴風警報が発令された場合、KINDAIフェアの開催を中止します。
ただし開催日当日午前10時(大阪会場は午前6時)までに警報が解除された場合は予定どおり実施します。
中止のお知らせは、ホームページの新着情報でご確認ください。

お問い合わせ先一覧

ご所属の学部学生センターへご連絡ください。

学部学生センター
TEL
E-mail

法学部学生センター

経済学部学生センター

経営学部学生センター

理工学部学生センター

建築学部学生センター

薬学部学生センター

文芸学部学生センター

総合社会学部学生センター

国際学部学生センター

情報学部学生センター

短期大学部(経営学部学生センター)

奈良キャンパス学生センター
(農学部)

医学部学生センター 学務課

和歌山キャンパス学生センター
(生物理工学部)

広島キャンパス学生センター
(工学部)

福岡キャンパス学生センター
(産業理工学部)