ごあいさつ
本学の教育活動に対し、深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
私どもは、「実学教育」と「人格の陶冶」を建学の精神に、「人に愛され、信頼され、尊敬される」人づくりを教育の目的として、すべての学部で「実学教育」を実践し、社会で役立てる人材を育成することを目指しています。保護者の皆様のご期待に応えるべく、教育・研究を推進する環境を整え、ご子息・ご息女の多様な才能を開花させるべく教職員一同努力してまいります。

本学では、学生の学修状況(授業の出欠状況確認・成績照会等)をご報告するために、「保護者用ポータルサイト」を開設しております。このポータルサイトでは、保護者の皆様に学修状況を共有することだけではなく、大学から重要なお知らせを発信させていただくことがございますので、積極的にご利用いただければ幸いです。
ポータルサイトとは別に保護者の皆様との情報共有の場として、2009年度より保護者懇談会「KINDAIフェア」を開催しております。今年も全学部が東大阪キャンパスを始めとする8会場で懇談会を催します。ご子息・ご息女のキャンパスライフや就職サポート、奨学金やクラブ活動などの学生生活について教職員から直接保護者の皆様に説明させていただきます。学部の教職員、キャリアセンター職員、学生部職員に学生個々人の学修状況など日頃気になっている事柄、将来の進路についても気軽にご質問いただければ幸いです。
KINDAIフェアが保護者の皆様にとって充実したものになるよう心より念じつつ、多くのご来訪をお待ちしております。
gakuchou
学長 細井 美彦